花のつぶやき
    (負けないで)
トップページへ 前ページへ 次ページへ
 
白鷺公園の
入り口のさくら

(2008. 4)

(堺市東区)

今年最後のさくらスケッチです。今日まで残っていた桜も、明日から雨模様で、多分散ってしまいそうです。

手前にタンポポと菜の花、さくらが引立ちますね。
 
大津池の
藤の花さくら

(2008. 4)

(堺市東区)

左の大きい池の堤防には、さくら並木が続く。池に上がる入り口に、毎年、見事な藤の花が咲く。

今年は、さくらと藤が揃い踏みである。欲張って両方をスケッチしてみた。
 
池端の桃とさくら

(2009. 4)

(堺市東区)

昨日の雨にも、さくらは少しふんばっています。今夜から雨だそうで、これで終わりかな。
桃の花も、葉の方が多く見えますが、近寄ると結構残っていました。

午後から、今にも降りそうなので、そそくさと描きました。
何んか、おかしなスケッチになったなー。
 
北野田の
今年の初さくら


(2008. 3)

(堺市東区)

南海高野線が北野田で、西除川を渡る鉄橋の脇に、ひっそりと「野田城址」の立て板がある。ここが南朝の城跡だということを、ほとんどの人は知らない。

対岸に、今年の初さくらが見事に咲いていた。小さい橋側の急な狭い石段でスケッチしていると、頻繁に通行者が行き交う。貴重な生活道路のお邪魔をしてしまったようだ。
 
大阪府立大学構内の
菜の花畑


(2008. 3)

(堺市中区)

春の陽気に、いろいろな花が咲き始めました。外に出るのが楽しくなります。花だけでなく、木々のこずえもうっすらと芽吹いて、何とも云えず良い雰囲気です。

今日は、さくらの蕾も、大きく膨らんでいました。

いつもの勉強のための通い路、近くの大学構内を通ると、目に黄色い風景が飛び込んできました。しばし自転車止めて、立ちスケッチです。
 

  トップページへ 前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system