愛しき秋の日々 トップページへ 前ページへ 次ページへ

 
大阪府立大学
池端

(2007.11)

(堺市西区)

秋はどんどん進んで行く。今年は、紅葉が今ひとつらしい。

場所によっては、さくらが真っ赤に色づいている。近くの行きつけの大学(ぼくの自習室?)の奥にある池。秋模様であった。

この池、名前がない。府大池と呼んでいるそうだ。
    
ふれあいの里

(2007.11)

(大阪府大阪狭山市)

菅生神社から東除川沿いに南へ行くと、川を跨いで、小さな公園があり。

外から見ると、紅葉が綺麗だ。ちょっと入って見るつもりが、何と入場料を取られた。市民のみ無料とのこと。お隣だと云ってもダメでした。まー、紅葉がまっさかりなので、いいーか。(笑い)

入ってくるのは、幼児とお母さんだけ。
植物園前の階段からスケッチした。

 
船渡池ふなといけの秋

(2007.11)

(堺市美原区)

申し分ない秋日和でした。いつもの公園へ行くと、数人のスケッチ会が先に座っていました。
みなさんは、公園の中でなく、外周道路から外を、田園風景をスケッチしていました。
かなり紅葉していますが、これからもっと進んで行くでしょう。
池の鴨や亀や鷺など、暖かい陽差しに、のんびりの様子。

  トップページへ 前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system