流れ行く時に トップページへ 前ページへ 次ページへ
   
南八下みなみやしもの鴨池 

(2006.10) 

(堺市東区)

絶好の秋日和が続きます。いつも通る時に、気になっていた風景です。堺市のクリーンセンターが見えます。手前の田は、一部、取り入れして、干し藁があり、池辺には、柿が実り、コスモスが咲いています。
  
収穫の後 (2006.10)(大阪狭山市東野)

南海高野線の北野田駅から北に行くと、広い郊外農地が広がり、丘陵地には、東除川が流れている。
農地に入った直ぐに、こんな風景を見つけました。今日で、どこの田も収穫が済んだみたいです。
近所の畑地 (2006.10) (堺市東区)

今日も、雲ひとつない秋晴れでした。家からほんの近くの畑地に、コスモスが咲いていた。家が建て込んでいる地域だけれど、少しは畑地があり、溜池もあり。何気なく立ち止まると、そこに思わず、スケッチ場面が見つかると、嬉しくなる。淡彩風パステルです。
    
大仙公園の秋の空 

(2006. 9) (堺市堺区)

少し雲が多かったけれど、まずまずの秋晴れでした。爽やかと云うより、汗ばむ感じでした。
大仙公園は、アベックと家族連れで、賑わっていました。
 
金剛山の森 

(2006. 10) 

(大阪府千早赤阪村)

最高の秋日和で、行き先決めずに、思わず外へ。大阪で一番高い山、金剛山に行ってしまいました。一部の紅葉が始まっていました。久しぶりの山の空気が、気持ちよく、少し歩きました。どちらを向いても、澄んだ秋景色でした。
加呂登池のすすき

(2006.11)

(堺市北区)

大泉公園にある三つの池の内、一番小さい池。入り口から近く、
周囲の木々や植生に囲まれて、素敵な風景です。

すすきが見事に光の芸術を創っていた。
菅生すごうの里 

(2006.11) 

(堺市美原区)

ここも堺市なんだ。美原の船渡池から南に行くと、丘陵沿いに、田園風景が続きます。
のんびりした里の風景のようである。
溜池の周りは、曇天の空の下、紅葉で彩りを添えていた。遠く、北野田の新開発ビル群が見えている。
   
  トップページへ 前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system